フィルム転送量

RANA_sp2006-05-06

「写真家ネット」というところは、保存料は無制限だけど、転送量には上限があってそれを越えると表示できなくなってしまう。今、その状態だ。これは多分GWにお客さんが多すぎたのだろう。しばらくするとまたできるようになっていますので、当分はNEWのニコンアルバムのみお楽しみください。
根本的解決は、ま、いつかやります(と思います(できると思います(They kill your powerできるよパワーなんてときもありました)))。
 で。
 このGWは遠くへはいかず、毎日日帰りだった。やはり、近くを大事にするのがいい。このメンバーであぜみちさんは、いつも地元の赤城、榛名のチョウを大事にしている。素晴らしいトンボの写真が載っていたので買ったNational Geographicを読むと、対談記事で「良い写真は目的がなければ撮れません」というようなのがあった。やはり、群馬のチョウを写したいという、あぜみちさんの強い目的意識にはずいぶん刺激を受ける。そういうわけで、これは近所の里山に行って写した一枚。水田に水が入る頃はなかなか美しいし、そのことを皆に伝えたいかも。
 なんて、偉そうなことを言って、あすは綺麗なおねーさんを写しに行くのであった。雨の中。