今日は虫の日!

RANA_sp2006-03-05

昨日、今日と良い天気でした。
皆さん、セツブンソウ、フクジュソウ、ウメなどを撮りまくっているのでしょう。もちろん、私も撮りまくりました。
しかし、今日は3535マクロ+テレコンで超接写を楽しんでいると、ふと気がつくとアブラムシのつぶらな瞳が飛び込んできました。おおーっと思って、家に帰り、ズイコー38mm超超接写用マクロをつけて再度撮影を試みると、、、???あっ、脱皮している。というわけで、ぷるぷる揺れるホトケノザヒメオドリコソウ)の1mmほどの蕾の上で脱皮ショーを楽しんだのでした。

ええと、詳細は私のHPの「最新の更新」からご覧ください。