E500

RANA_sp2005-10-11

体験講座でE500を触ってきた
というより、ゴミゼロのミニオフ会があり、それに出るために体験講座に行ったと言うべきか
しかし
期待に反して、あるいは期待を上回ってE500は良かった
良い点を上げよう
1)好感度ノイズが減った。
 貼付の写真は小さくて分からないと思うがiso400での撮影である。これでも綺麗だが、ノイズフィルターオンで、ずっと綺麗になると言う
2)動作が機敏である
 これは使ってみないと分からない。しかし、かなり良い感じ
3)老眼用の視野調整
 これまではE300もE1も老眼用の調整は、私の目では調整の限界だった。しかし、E500では余裕がある。調整の範囲を広くしたと思う。それ以上に素晴らしいのは液晶の大文字モード。これだけでも買いたいと思った。
4)再生機能の拡大
 拡大を14倍まで、しかも二つの画面の比較もできる。

しかし、もっと関心あるのはレンズか

1)35mmマクロ
 等倍以上の世界を写す人は、必須である。必ず買うべし
2)8mm
 広角接写をする人は必須である。必ず買うべし
3)35-100mmF2.0
もう、ポートレートレンズとしては多分世界最高
 でも、買えるかというと買えません
 買える人は是非買ってください
 でも自分はアウトです(涙
4)90-250mm
凄いですけど手が出ません
 買う人は300mmとどちらが良いか考えて
5)18-180mm
接写性能があり、一通りこなせるレンズです
 その意味では良いレンズ
 でも自分は買わないと思います
  14-54mm, 50-200mm, macro50mmが良すぎるので

オリンパスには単焦点F1.4を出して欲しいです(ただし10万円以下ね)
でも一番欲しいのは10倍まで寄れるマクロレンズ

よろしくお願いします