ああ、下手になった

RANA_sp2005-07-12

昨日は水中で写したフィルムをカメラ屋に出したものの帰宅は午後11時。
現像された写真を取ってくることができなかった。
で、今日、取ってきた。
水中写真は「撮ったつもり」と「撮れた結果」の落差が激しいのだけど、今回もいまいちだった。
悔しいのは、以前もっと数多く潜っていたときは、決してしなかったミスが多かった。
これは、銀塩から遠ざかっていたこと、ダイビング自体が下手になり、余裕が無くなったこと、しばらく水中ハウジングを使っていなかったので、使い方が下手になったことの結果であろう。

まあ、そうはいっても。
イヤー楽しかった。
久々の浮遊感覚は何とも言えない。
陸上では(水面では)決して味わえない自由。
まるで別の惑星にいるような不思議な生物たち。

やはり、たまには潜りたいものだ。
それにE-300のハウジングを買って・・・ってわけにはいかないよな。