明日は雪

RANA_sp2005-03-03

明日は大雪だという
子供とカメラマンは雪が大好きだ。
しかし、明日はこまった。明日の夜は自動車で出かけなければならないし、明後日早朝にも運転しなければならない。積もっていたり、凍っていたりしては困る。

さて、どうしようか?

田中博氏の「デジタル一眼レフ・ネイチャーフォト撮影入門・花撮影編」(学研)が品薄だという。実際、アマゾンでは品切れになっていた。昨日は探したが無く、ああ、売り切れてしまったかと思ったが、今日になって見つけた。要するに田舎は来るのが遅かったと言うことらしい。

中身はまだよく読んでいないが、先日発売になったばかりのオリンパスのバリマグニアングルファインダーが出ていたのには驚いた。楽しみだ。